Apolloの思うとこ

Apolloってどんな人?11Bってどんなクラン?知ってもらえたら嬉しいな

あなたは周りを見たプレイができてますか?

 先日のブロック事件。お疲れさまでした。

皆さんもうご覧になりましたか?まだの方は同じミスをしないよう確認しておこう!

何故あんな事が起こるのか、僕は不思議で仕方ありません。おもろいからええけど

 

 今回は周りを見たプレイは集団戦においてどういった事に繋がっていくのか説明していきたいと思います。

 

あのねぇ...敵1両なのになんで5両も6両行くん?

 いやまじこれ。おかしいだろほんと。声出して周り見ろよ。脳みそついてます?

1両フルHPの敵だったとしても2,3両でいいじゃないですか。他の奴らはスナイプに対する撃ち返しなり場所とるなり頭抑えるなりお仕事あるでしょ...あ、そっかぁニーt...

 

周りを見たプレイとは?

 まずこちらの動画をご覧ください。

つい先日鉱山で行われた進撃戦のリプレイの一部です。

www.youtube.com

はい、これです。この時僕の907は丘上を掃討し、ふと周りを見るとHPが少なくスナイプしてる猪口才な907が2両もいるではありませんか。

周りを見たことにより僕の脳内では3つのシュミレーションが浮かび上がりました。

 

①敵の残っている車両をスナイプする。

 

②近くの崖際でスナイプしている907を突き落としてKILLする。

 

③ちょっと崖から離れて落とされないようスナイプしてるチンパンジーをKILLする。

 

僕は直感で一番成功しそうな②を行いました。そして成功!!

皆さんはこれだけの事を考えて日々ランダム戦、集団戦を行っていますか?

考えるのはとても良い事ですよ。普段使わない頭を使ってるんで良い運動になります。

 

 そしてこうしてリプレイを見返して見るのもいいですね。今思えばですが、奥の907を先にKILLし②を実行していれば2KILLGET出来ていました。

こういう隙の無いプレイを出来るよう日々精進していきたいですね。

 

 僕はゲームで一番大切な事はゆとりあるプレイを行う事だと思っています。

今回は周りを見ることによって判断材料を獲得し選択肢の幅を増やすという事を実践しました。そして選択肢を複数こなす事が出来るようになるのが上達だと思います。

 

 これを機に皆様も周りを見てゆとりのあるプレイを目指してください。

ゴミカス共の成長を祈っております。

 

 ではまた